

東京国際アニメフェア

ちわっす。
突然だが、まず言わせてくれ。眠い
よって文章が変になることがあるかもしれないので、誤字・脱字等は華麗にスルーしていただけるとありがたい。
それでは、まず出発の時から。(注意ここから愚痴なんで飛ばしちゃってください、まぁ読みたい人はどうぞw
起きたのは3時半あたり、出発は4時辺りです。
もともと始発を狙ってたんですけど、始発だろうがその一本後だろうが到着の時刻は変わらないので始発の一本後に乗ってやった。かなり余裕もって出発してしまったから、結局始発電車に普通に乗れる時刻に駅に着いてしまったんだけど。
まぁそれはいいとして、到着して少し歩いたところに待っていたのは列。
ある程度の列は予想していたが、もう少し前でもよくないか?という感じにはなった。(まぁジャンプフェスタよりかはマシなような気はします)
中には近くのホテル等にとまって歩いてきた人とかいるかもしれないのだが、明らかに徹夜組いるだろうと感じた。
あと、帰ってきてから知ったことですが何か変なノートがあって、それに書き込めばいくら早く来て並んでいてもそのノートに書き込んだ人が優先的に前に行けるとか言う身勝手なノートがあるらしい。
正直こういう行為はやめてほしい。徹夜をしてはいけないルールになっているので徹夜もやめて欲しいんですが、それ以上にやめてほしいと思ったのがこの行為。
ルール以前の問題だと思う。常識の範囲だろ。こんなやつがいるから質の悪いイベントになっていくんだよ。それくらい分かれよ。
それとCLANNADの特設ステージでのイベントが朝いちにあったんですが、そのノートを作った人が入場ゲートを歪ませ、入場規制がかかりCLANNADのイベントが見られなかった人が多数いたそうな。
今後一切こんなことはやめてほしいと思う。まぁ多分またやるだろうが。
愚痴はこれくらいにしてようやく本題に。
愚痴すいませんでした。この行為等をやっていたことは帰ってきてから知ったんですけどねw
とりあえず俺は始発の一本後で行ったおかげか初めからは見られなかったものの、途中から見ることができた。
入場した際にこんなの貰った。
クラナド記念品

裏はカレンダーになってました。
このイベントには古川渚役の中原麻衣さんと坂上智代役の桑島法子さんが出演していました。
内容は途中からだったのであまり理解できなかったんですけど、二人のもう一度見たいシーンとかやってました。中原さんは自身が何度もNGを出した演劇部の発声練習のシーンで、桑島さんはテニスボールが渚の膝にあたってしまったシーン。(あの杏とか椋とかが泣いたシーンです)
あとは告知。
何故か智代エンドが製作されたらしく、DVD第8巻(だっけかな?)に収録されているらしい。金があれば買うのに・・・
その後12時くらいからの別のCLANNADイベントまで、時間をつぶすためうろうろしてました。(俺の詰めが甘く、広橋さんがでてる狂乱家族日記のイベントを逃してしまった・・・。気づいて後悔・・・)
その際に見つけたのが、この神の一品。.hackのファイル。
ドットハックファイル

いいいいいやっふーーーーー!!!
来たぜ。おれの時代が。もうこれ貰うだけで行った意義があった。
バンダイナムコブースに感謝せねば。かなり嬉しいぜ。
まぁそんなこんなしている内に、12時に。
春原を見に行ってきましたよ。ちゃんと整理券も取れたので準備万端だぜ!
イベントが始まり、そのイベントの題名は「男祭り」
確かに見渡す限り男ばっかwww
春原役の阪口大助さんは、心の底ではさぞがっかりだったろうにw
イベントの内容は春原の株を上げようとする内容で、阪口さんが選ぶ春原の名シーンベスト3を紹介するという内容。
3位と2位は普通にかっこいい春原だったんだけど、1位は今までの蹴られ殴られの総シーンでした。
やられシーンの中で、阪口さん的にはヒトデで殴られるのが一番良かったらしいですw
その後の追加の告知は特になく、笑えるトークショーだった。
報告は以上です。
本当は水樹さんが出てるアリソンとリリアのイベントに行きたかったんだけど、時間が遅く疲れていたので行かなかったですよ。
これはもう仕方がない。うん、諦めるしかなかったのだよ。
そんな感じの1日だった。
このブログ初の長文。最後まで読んでくださった人に感謝です。
それではでは。長文失礼しやした。


 | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


