

ラノベ部

今日、ついに予備校への第一歩を踏み出してしまいました・・・
予備校の入塾テストみたいなものを受けてきました。出来はもちろん残念ですw

まぁこれから頑張っていけばいいよね!


さて、その帰りにアニメイトに寄ってきました。特に買う予定のものなんて無かったのですが、何も無かったら咲でも買って帰ろうかな~なんて思っていたのですが、今日は咲ではなくこんな本を買ってみました

163

「ラノベ部」というラノベですw

Twitterで少し名前を見て気になったので買ってきました。
内容としては、
ヒロインがどこの部活に入ろうか迷っていたところに、見つけたのが軽小説部。ヒロインはとりあえず見学することに。ラノベというものを全く分かってなかったヒロインは、とりあえずラノベというものを理解するためにラノベを読むことに
読んでみると、面白くハマってしまったヒロインは入部することに
それからは一風変わった部員と絡んで日常を楽しく描いている作品。。。

と、まぁここまではありきたりな・・・というか、正直面白くなさそうな感じですが、この作品の特徴としては「ラノベ」を扱った作品であること

まだ読んでる途中なのですが、今まで読んだ中の話だと「猫耳キャラ」の猫耳について討論する話とかありましたw
有名なラノベ(例えば灼眼のシャナとか、狼と香辛料)のネタが入っていたりするので、今までに無かったような感じの本だと思います

ラノベをよく読んでいる人は、より一層楽しめる本になっているような気がします。俺はさほどラノベは読まないので、登場人物が読んでいる本を文から特定することは難しいですが・・・w



・・・と、まぁ初めて本について感想らしい感想を書いてみたのですが、どうでしょう?
そろそろ記事としてもステップアップして感想なんかも入れていきたいなと思っています。まぁ文才が無いので、面白い文は書けそうにありませんが・・・w

 | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


