スポンサーサイト


ものすごく遅れたけどサマーライブ報告

さてさて。まず遅れましたが

「アニメロサマーライブ。出演者及びスタッフさん。そして参加者のみなさんお疲れ様でした!」


二日経った今でもなんとなしに疲れが残って、腕も筋肉痛なので社会人の人は大変だろうに・・・
俺みたいな夏休み休暇中の人は寝てればいいんだろうけど

まずは行った証拠というかなんというかw
065

俺のところからだと交通費はコミケ行くよりもぜんぜん安いよ!

まぁなんというか。始まる前は一日目のほうが良かっただの何だかんだ言っていた俺だけど、終わってみればどっちでも良かったんだね
面白かったよ

人生初ライブで盛り上がりきれるかどうか心配だったけど、すぐ慣れたから大丈夫だった
ただ、アーティストによってペンライトの色を変えたりするのは知らなかった。

ゆかりん→ピンク
JAM系統のサイキックラバーや影山さん→オレンジ

等など・・・

ってか大閃光眩しすぎw
隣の人が持ってたけどスンゲー眩しい。別に構わないけどw
俺も一個くらいはやってみたかったかも


さて、内容ですが。
時間もあるので一人ずつ感想を。。。と思ったのですが、長くなりそうなので「続きを読む」で後から書きます。とりあえず報告あるので


サマーライブに行く前に池袋に寄ってこんなものを買ってきました
067
左「石鹸屋/東方LV.20」 右「COOL&CREATE/東方サマーフタリ」

東方厨乙 とは言い難いほどにわかだけど、まぁプレーヤーの中に入ってるしやっぱりこれからも活動続けて欲しいから買ってきました

正直まだあまり聞けてない状況にあるので、感想はかけないのですが石鹸屋の方は「かくて彼らは桜に踊る」、COOL&CREATEはやっぱし「幻想サマーデイズ」かなぁ

「かくて」の方は俺自身が妖々夢の原曲が好きだからかな。幻想サマーデイズはC&Cらしいから

そんな感じで報告は以上です

それでは、俺なりのアニサマ感想を書こうと思うので続きを読むから・・・

ついでにサマーライブの中のチラシの中にこんなものが
066

うちわは配ってました。チラシの中にやっほぉおおおう! なのは劇場版のチラシが!これだけでも言った甲斐あったぜ!
かなめも表紙の物も入っていて満足満足
やぁ。よく来たね。ここからは一組一組の感想になるから長くなるよ
しかも、もちろんだけど画像無いし文才無いから詰まらないかもよ。それでもいいなら行ってみよう!
・・・ついでに知らない曲は感想書きづらいんで、ほぼ書きません。申し訳ない


1.「DISCOTHEQUE」~「MonStAR」/水樹奈々+平野綾

いやぁ。しょっぱなから飛ばすよね。一日目の一曲目は残酷な天使のテーゼから始まったから、静か目に始まったけどいきなりハイテンション
人生初ライブな俺はどう乗ればいいのか分からないので、他の人に合わせるのに精一杯
しかし、いきなりこのペアからは卑怯だと思います・・・
あーやの方は最初は少し不安定だったけど、すぐに安定。奈々さんは流石といわざるを得ない安定さ
いきなり盛り上がらせてもらいました

2.「Super Driver」/平野綾

また飛ばしやがった。飛ばしすぎだろ。まだ慣れてないんだから、あまり詳しくない人来て欲しかった。いあ、まぁあーやの曲もあまり詳しく知らないんだけどねw
第二期涼宮ハルヒの憂鬱のOP曲で有名なこの曲。やっぱり生で聞くとぜんぜん違うねぇ
少しライブ生きたくなっちった。まぁもちろんお金ないから当分無理だけども・・・

3.「Set me free」/平野綾

この曲案外知らない人多いよね。まぁノンタイだからしょうがないけど、俺的にはこの曲結構好きよ
ある友達から借りなかったら俺も知らなかったけどね。隠されし良曲
あーやとはこれでさようならです。

4.「約束の場所へ」/米倉千尋

まさかまさか! この曲が歌われるとは!
この曲もあまり知られていない(?)名曲! 歌って欲しいけど多分無いだろうなと予想していたけど、はずした。嬉しかったわ
正直、懐ソン化してます
カレイドスターOP。広橋涼やんの初ヒロインアニメ
カレイドスター面白いから暇な人は見てみてね

5.「10 YEARS AFTER」/米倉千尋

サーセン。知りませんでした。08小隊と聞いたので「嵐の中で輝いて」がくるかと思ったけど、違った
こちらも予想外。でもいい歌だったよ

6.「そして僕は・・・」/榊原ゆい

ここから知らない曲ゾーンが始まります。ゆいにゃん自体はもちろん知ってるけど、曲は知らんかった。友達から何枚かアルバム借りたんだがな・・・
正直曲より面白かったのがトーク。「ダンスしながら踊る」。。。完全に名言です
詳しくは二コ動のアニサマアーティストの動画の榊原ゆいのところを見てくださいな

7.「恋の炎」/榊原ゆい

ゴメンナサイ。知りません
何かのOPやらなんやら言っていた様な・・・

8.「霊喰い」/妖精帝國

スイマセン。妖精帝國は完全に守備範囲外でした。このライブをきっかけに聞いていこうとは思います
妖精帝國の醍醐味はお姫様キャラとしゃべり方でしょう!

9.「last Moment」/妖精帝國

ゴメンナサイ帝國設立
最後の一言挨拶で噛んでからの、照れは最高でした!キャラがキツメのお姫様なので、すごく面白かった。まぁこれから聞こうと思ったのもこの出来事がきっかけだったりw

10.「人として軸がぶれている」/大槻ケンヂと絶望少女達

第一期さよなら絶望先生OP
流石ロックシンガー。こういう舞台での堂々さがすごいです
「写メ撮っていいですか」には笑った
まだ小林ゆうさん第一段階。少しはしゃいでいる程度です

11.「空想ルンバ」/大槻ケンヂと絶望少女達

第二期さよなら絶望先生OP
小林ゆうさんに限らず他の人も暴走気味になってきました。ただ新谷さんは落ち着いていたような気がします
ケンヂさんは安定してロック
小林ゆうさん第二段階。何故かロック風になってきました

12.「林檎もぎれビーム!」/大槻ケンヂと絶望少女達

「林檎!もぎれ!ビーム!」 いやなんでもない
会場も完全フィーバー状態。小林ゆうさんもフィーバー状態
後半から歌よりゆうさんの方が気になる始末
声優さんなんだからもう少し声を大事にした方がいいような・・・w
マイクスタンドブンブン振りながら歌っていました。もう流石です。最後の曲はもう完全壊れてました

13.「CHA-LA HEAD-CHA-LA」/影山ヒロノブ

絶望曲からの熱が冷めないうちに影山さん。熱いです
アコギで登場。しかし全くもって熱いです
なんというか、もうこの人も流石です。長老!

14「.聖闘士神話-SOLDIER DREAM-」/影山ヒロノブ

ガンバってノリながらも実はゴメンナサイ曲。サビだけは知ってるけど、あまり詳しくわ・・・
ゆとりには少しきつい曲です。見てる人は見てるだろうけどね

15.「Parallel Hearts」/FictionJunction

予習した甲斐あって、ノレました
あまりFictionJunction自体知らなかったんですが、実は知ってる曲多数歌ってたり・・・

16.「暁の車」/FictionJunction

まさかの、YUUKA登場。ここでオレンジが聞けるとは
ものすごく名曲です。ガンダムをある程度見てる人なら分かるはず。SEEDのEDだったはず
聞いたこと無い人は一度聞いてみるといいよ!

17.「nowhere」/FictionJunction

ヤンマーニヤンマーニ。で有名なこの曲。今思えば確かにFictionJunctionだった気がする
実は結構FictionJunctionの曲を知っていた事に気づいたのはここw
名前だけはずいぶん前から知ってたんだけどねぇ

18.「Return to Love」/近江知永

ゴメンナサイタイム。近江さん自体はずいぶん前から知っていたり
知ったのは多分涼やんと同じくらいの時期なはず
アニメロミックスのパーソナリティをやってる頃から
・・・懐かしいなアニメロミックス。今誰やってるんだろう

19.「Maze」/savage genius feat.近江知永

ということでゴメンナサイ。savageも知ってる曲はJUSTTUNEくらいしか・・・
というかこれはsavageの曲なのか、近江さんの曲なのか。多分savageさんところだろうけど

20.「私をみつけて。」/savage genius

はい。見つけます(´・ω・`)
機会があれば聞きますよ!

21.「Dark Side of the Light」/飛蘭

新人さんだったんだね。すいません。アニサマで知るまでは知りませんでした
ということはやはり、ゴメンナサイ曲

22.「mind as Judgment」/飛蘭

と、流石に知らないばかりはまずいかなと、予習したこの曲
聞いてみると、まぁなんとカッコいい曲
CANNANのOPだったはず。カウントのところがなんとも
オススメの曲の一つです
これから楽しみなアーティストです


と、半分来たところで俺の体力がやばいので二回に分けさせてもらいます・・・
この日記は書き始めた当初は全部行けるかなと思ったけど、やっぱりきつかったです
後半は明日か明々後日くらいに書かせていただきます

とりあえずこの辺で ノシ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/124-78a81aad

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


