

今日もカラオケへ・・・しかし・・・&祝:アニソン紅白開催・・・これも、しかし・・・

「本日も 行ってきてしまった カラオケに」

何か適当に書いたら見事に五七五になってたので、無駄に強調


本当は今日は即帰って、だらだらネットやってようかなと思ってたのですが、あるカラオケの同士からまた誘われたので今日も行ってきてしまいました

はい。二日連続です
喉は多少なりとも疲れていましたw

しかし、今日はJOYの部屋が空いてなく、DAMしか空いてなかったので仕方なくDAMの部屋へ。
そうすると、改めて気づく。JOYへの依存
音質や採点はDAMの方が良いのに、やはり慣れ親しんだJOYの方が落ち着く
・・・それに、東方の曲が入ってないのが痛すぎる


まぁそれなりに理由はあるんですけどねぇ。アニソンばっかり聞いてると、どうも女性歌手ばかり聞いてしまって、男性歌手の歌に疎くて・・・
それで、石鹸屋やらビートまりお等に頼ってしまいがちでして

まぁそんなこと書いてもしょうがないですので、追記に報告でも書いておきます。見たい人はどうぞ~


さてさて。学校にて携帯でmixiニュースを見ていると、ふと見つけたこの文字
「アニソン紅白」

・・・へ? と、思ってしまいました。NHK主催かと思って何を血迷ったかと思いましたが、(まぁ1月にMUSICJAPANにてアニソン特集をまたやるみたいですがw)どうやらBS11での放映らしいです

面倒なので以下、東京国際アニメフェア2010のHPから引用

白組

石原慎一:代表曲「戦え!レッドバロン」「仮面ライダーAGITO」
串田アキラ:代表曲「キン肉マン」「戦闘メカザングル」
サイキックラバー:代表曲「タイタニア」
たいらいさお:代表曲「伝説巨神イデオン」「銀河旋風ブライガー」
宮内タカユキ:代表曲「銀牙 流れ星銀」「超電子バイオマン」
谷本貴義:代表曲「ドラゴンボール改」「金色のガシュベル」
T-Pistonz:代表曲「イナズマイレブン」
成田賢:代表曲「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン」
アニソンシンガーズ:代表曲「東映アニメーションメドレー」

VTR出演
水木一郎:代表曲「マジンガーZ」「バビル2世」
紅組

井上あずみ:代表曲「となりのトトロ」「こんにちはアン」
太田貴子:代表曲「魔法の天使クリィミーマミ」
五條真由美:代表曲「ふたりはプリキュア」「聖剣の刀鍛冶」
Sister MAYO:代表曲「ぷるるんっ!しずくちゃん」
崔善(CHOI SUN DUK):代表曲「エレメントハンター(韓国版)」
松本梨香:代表曲「ポケットモンスター」
MIQ:代表曲「聖戦士ダンバイン」 「重戦機エルガイム」
山野さと子:代表曲「ドラえもん」「メイプルタウン物語」
アニソンシンガーズ:代表曲「トムスエンターテーメントメドレー」

VTR出演
堀江美都子:「キャンディ・キャンディ」「花の子ルンルン」
声優

榎本温子
佐々木望
片岡あづさ
関智一
成田紗矢香
羽多野渉
米澤円
杉田智和(アニソンドラマ出演)
加藤英美里(アニソンドラマ出演)




正直、何ともw
ロボ好きとお父さん世代と、個人的ファン以外の人はさほど興味無さそうなラインアップです・・・
なんか中途半端に選んじゃいましたね。。。

俺、個人的にはサイキックラバーや、きーやん。あと、MIQと、よく分からないアニソンドラマ出演で出る、加藤英美里さんくらい・・・?
現時点では・・・


最低でもオリコン上位に食い込んだ、放課後ティータイムや奈々さんやJAMprojectくらいは入れてもらいたいです
まぁ、JAMは奥井さん入ってるから、白組に入れるかどうかは微妙ですがw

まだ出演者が確定したわけではないので、少しの希望にかけたいと思いますw
あまり期待はしないですが


自己満足フィールドへようこそ。正確には記録に残しておきたいだけですが。俺にとっては夏休みの日記帳みたいなものです
・・・へ?そんなの自分のPCでオフラインで管理しろって?
いざとなったら、日記の記事の埋め合わせになるんだもの。今日はたまたまネタがあったけど・・・

んまぁそんなことは置いておいて、今回は面倒なので今月行って来た分全ての感想を書き込んでしまおうかと思います。次回からはそのとき歌った時の分だけ書こうかと
「」の中が感想です




D-89 石鹸屋
「はい。どう聞いても怒鳴り声です。だって声の高さ的に怒鳴らないと出ないんだもの・・・」

秋想い、 あまね+ビートまりお
「俺一人での記録。男の相方がいるんですが、今回は不在。基本的に不在。」

No Life Queen〈全英語詞〉 SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
「英語なので噛むのをメロディでごまかしたら、高得点取れてしまった。聞けたものじゃないと思います」

レザマリでもつらくないっ! ビートまりお
「毎回歌っております。最近この曲の最も高い音が出るようになってきました。だがきれいにはでない。」

MILKYWAY 石鹸屋
「そもそもあんまり曲を聴いていないため、音程ぼろぼろ。さらに音程が高いので出ないです」

最速最高シャッターガール ビートまりお
「最後の最後で絶対に音程をはずす曲。早く安定するといいな」

シアワセうさぎ《LIVEカラオケ》 あまね+ビートまりお
「相方不在。募集中。」

シアワセうさぎ(逆) あまね+ビートまりお
「まりおさん高すぎです。逆は必ず途中でばてる・・・」

小さな恋のうた モンゴル800
「何故この曲歌ったし。どうした俺・・・ いい歌ですけどね。あまり高くないので上手いとは言えないと思うが、聞ける程度に歌えている・・・と自負しています」

ぎりぎり☆ばれんたいん ビートまりお
「俺達の曲。この曲は怒鳴り声で済むので助かります。そして歌っていて楽しいです。この曲は楽しめれば全てよし!」

東方妖々夢 ~the maximum moving about~ 石鹸屋
「秀三さん高いです。もっと低くしてください。。。しかし音だけは昔よりは出るようになってきています」

恋のごぉすと☆あんさんぶる SOUND HOLIC feat. Shihori
男が歌う曲ではないです。絶対に真似しない様に! あと、酸欠になります」

あまらぶっ! あまね
「これも、周りは冷めて俺だけ楽しめる曲。まぁ「恋のごぉすと」よりかは、冷めた視線で見られないと思います。恐らく知っている人が自分含めて二人いれば盛り上がる曲だと思います」

神々が別れた幻想の外 石鹸屋
「音程はずしてるはずなのに何故か点数取れる曲。恐らく聞けたもんじゃないと思います。本当に石鹸屋くらいの高さが綺麗に出せればなぁと何度思ったことか」

わたしの恋はホッチキス〈唯&澪MainVo.〉 放課後ティータイム
「ホッチキスは女性ボーカルの中で歌いやすい方です。放課後ティータイムの中では一番好きな曲」

search&caved -見敵必掘- 石鹸屋
「昔は最後の英語の部分に苦労させられましたが、今はそうでもないです。慣れで結構いけるもんです」

ふわふわ時間〈唯MainVo.〉 放課後ティータイム
「ラップのところが昔は恥ずかしかったなぁw 今は恥ずかしさより何故か緊張が・・・」

拝啓ラブサマー ビートまりお
「まりおの曲にしては歌いやすい曲。歌いやすいはずなのに、点数が取れない曲」

ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ MOSAIC.WAV
「何故歌ったしorz 男が歌うもんじゃないpart2 しかしラジオにしてるだけ、まだ理性が飛んでいない。本家は台詞があるので避け対象」

MARIA&JOKER 水樹奈々
「メロディわからねぇ癖にうたってんじゃねぇ! と、怒られそうなくらいに音程外しまくってた曲。それなりに聞いてはいるんですけどねぇ・・・」

ネココタマツリ あまね
「確かこれ歌った時は、C&C巡りしていた時だと思います。最後の部分が鬼畜」

キセキ GReeeeN
「ようやくまともな曲がw 怒鳴り声ではあったものの、音程は中々取れました ちょっとずつ、音域が広がってきていると信じたい」

Help me,ERINNNNNN!! ビートまりお
「歌いまくっているので、最近は普通に歌っています。まぁ周りに恵まれてるので歌えてるだけですがw」

ってゐ!〈えいえんてゐVer〉 石鹸屋
「一人で盛り上がっています。誰かノッてよ!」

drizzly rain あまね
「無理やりオクターブ上げて歌うこともある曲。そして声は枯れる」

Thank you 感謝! ビートまりお
「音程取りに苦労する曲。特に最後あたりのしゃくりができない」

Pray 水樹奈々
「奈々さんの曲は基本的に難しい・・・。そしてビブラートがろくに出来ないので、仕方なくロングトーンに。。。」

Super Noisy Nova スフィア
「最近追加されて歓喜。歓喜したけど適当に音程合わせて歌いましたw やっぱしこの手の曲は聞くのが一番良い!」

リライト《PVカラオケ》 ASIAN KUNG-FU GENERATION
「高さが石鹸屋レベル。しかし出ないことも無いくらいです。」

Gimmick Game 水樹奈々
「難しさMAX。音程どころか歌詞に追いつくのが精一杯な曲」

メルト supercell
「携帯で歌詞見ながら、男verで最近歌っています。もちろんキー+2で」

儚くも永久のカナシ《PVカラオケ》 UVERworld
「最近聞いてなかったのでボロボロでしたw もう途中鼻歌です」

サウダージ ポルノグラフィティ
「アニソンゲーソン関連の男性歌手が尽きた時、頼りになるポルノ。しかしこの曲はよく噛みます」

君の知らない物語《PVカラオケ》 supercell
「男が歌うと低い・・・だからといって無理やり上げると出ない。キー操作はむやみにしない人なので、とりあえず低く歌っています」

ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
「もうすぐ、映画公開なので歌いました。May'nさんの曲も中々の難易度」

EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】 石鹸屋
「最後の「いってらっしゃいませー」に全身全霊をかけています」

夢幻 水樹奈々
「音程分かりません。ごめんなさい」

運命狂サディスティック あゆ(Dear Chocolat)
「はっきり言って、この曲の平均点がおかしいです。平均93点ってなに!?」

Super Driver 平野綾
「そろそろアニメクリップくるかなぁ・・・こないよなぁ・・・ 来なくてもいいんですがね」

ワールドイズマイン supercell
「確かゆっくり決めていたら、あっという間に順番が回ってきてしまったので急いで入れた記憶があります。」




以上で感想は終了となります

やってみて、多分もうやらないと思いますw
思っていたよりも大変で、書くことも無かったので企画倒れになると思います

また違う企画考えよう・・・

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/149-0caa01e9

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


