スポンサーサイト


PC・・・壊れかけました

ここ二日PCが付きませんでした。ぶっ壊れたかと思いましたが、本日修復完了しました

俺のPCは自作PCなんですが、メーカーPCと違ってサポートが無いので自分で直すしかないんですよねw(まぁ修理サポートがあってもお金取られるんで恐らく修理に出さず結局自分で直すかもしれませんがw)


今回はCMOSクリアで修復出来たわけですが、正直手順と名前だけ知っていてどういう原理で直るのか良く分からないので、あまり詳しいことは書きません
しかし、この方法で直ったということはいつの間にかBIOSの設定がおかしくなっていたんでしょうね・・・

今回の症状は電源を付けてもHDDが反応せず、BIOS画面も出ずで何も出来ない・・・これはマザボ買いなおしかと思いましたが、ダメもとでCMOSクリアを試したら直ってしまったという感じですw


PCの知識が分からない人は何言ってんだかよく分からないと思いますが、正直俺も良く分かりませんw
今回行ったことを要約すると、PCの大元の設定を初期化した。って感じです・・・多分
ただたまたまPC自作を体験した際に知った言葉なんで、恐らくPCを自作しようとすればきっと分かるようになると思います
正直PC自作するまでは、「BIOS? なにそれ? 美味しいの?」状態でしたからw

まぁそんなこんなで、PCが直ってよかったです
付かなくなった時は頭真っ白になりましたw
今回の出来事でPCが使える幸せを感じることができたり

みんな!PCを大切にしようね!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/158-c6aeb7fa

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


