スポンサーサイト


コミケ77(奈々)

さて。改めまして。明けましておめでとうございます
先日は時間が無かったので、適当に更新してしまいましたが、今日はしっかり書いていきたいと思います

ということで、行ってきたのはコミケ2日目。恐らく東方目当てで来る人が5割以上いたんじゃないでしょうか
後は、ジャンプ系の同人があったので女性の方も結構いました

ついでに朝。起床はしておらず、徹夜で始発組みでいくとか無駄なことをしていたり
家を出たのが4時くらい。テンションはそれなりに高かったため眠くは無かったですよ
最寄り駅についてみると、やはりそれらしい人がちらほら。俺もその一人なんですがw

国際展示場に着いた頃は、まだ暗かったのですが天候は良かったので助かりました
到着が6時くらいで、あとは開場の10時までひたすら待つだけです

そして、開場前に最も混むブースがあります。
それは・・・「TOILE」

物を買わず無料で、大手サークルに並んだ気分を味わえます
正直、開場待機の時はあまり飲み物は飲まない方が得策かも知れません。二回も三回も並んでいたら、開場するまえに疲れてしまいます
でも、だからと言って脱水症状を起こすまで飲まないというのはいけませんよw


なんて、開場前のレポートをだらだら書いてもしょうがないのでこの辺りにして、開場後のレポートを

やはり、中は混んでます。行きたいところにすぐにいけません。そして、迷う!
開場後、とりあえず人の流れに乗っていきましたが、正直どこにいるか分からない状況に陥りましたw
一生懸命地図を見ながら何とか目的のサークルにたどり着きましたがw


あと、行ってみて初めて知ったのが、大手サークル(壁サークル)に並ぶ場合は外に並ばされるということです
普通に中に並ばされるのかと思ってましたw
これは夏きつい。。。冬は厚着すれば何とかなるけど・・・

と、まぁコミケ初参戦の体験談はこれくらいにしようと思います

コミケ初心者で感じた欲しいものを軽く並べると

・夏は暑さ、冬は寒さ対策だけは本当にやっておいたほうがいいです

・軽食(カロリーメイト等)は午前中に帰る人はいらないが、午後まで残る人はあった方がいいと思います(ただ、少し聞いたのですが、夏に乾物系を食べると口が乾燥して飲み物が欲しくなるらしいのでウイダーとかの方がいいのかな???ただ、ぬるいウイダーは不味い!w)

・暇つぶしが出来るもの(携帯ゲーム機とか)。待っているときは本当に暇すぎてしょうがないです。必須です

・何と言っても、気合!(最重要ですw)




他にも細かいことはありますが、割愛します

購入物や、その感想は続きからで




ということで、色々なものを買ってきました。ただしエロは無いよ!

103

104

105

ざっと並べてみました。今回は同人誌をほとんど買わない方針で行ったのですが、やはり買ってしまうものですね・・・


という訳で、細かく見ていこうと思います。ピンボケしてるのは仕様です。デジカメ欲しい・・・

106

紫と幽々子のトートバック。確か1000円ちょっとオーバーくらい
購入予定の無かった物ですが、一目見て即買い
プリントされてる絵が好印象だったので買ってしまいました。普通にバックとして使えるくらいの強度は持ってそうですが、使えるわけ無いですw
大人しく飾っておきますw

107

バカルテッド時計と命名されていた時計。500円です
企業から出せば、3000円取られそう・・・w
そういえば、「チルノ」「リグル」「ミスティア」それぞれ、「妖精」「虫」「鳥」なので馬鹿なのは分かりますが、何故「ルーミア」は馬鹿扱いされているのだろう・・・
ただの人食い妖怪なのに。「そーなのかー」の印象が強すぎて馬鹿扱いされてしまったのだろうか。。。それとも十進法のせいなのか。。。まぁ馬鹿なものは馬鹿といってしまえば終わりですがw

108

ゆゆ様グラスです。確か1500円程度だったようなきがします。普通に使えます
出来が良かったので買ってしまいました。他のサークルさんも沢山この手のマグカップやらグラスやら出していたのですが、人気があるキャラは早々売切れてしまっていたので買えなかったです・・・
運良く、ここのサークルさんは多く用意していたようでキャラを沢山選べたのですが、俺はもちろんゆゆ様を選びました
ついでに、後ろがなのはなのはなのはだからです。上手く区切ってね!

109

2009年のCOOL&CREATEの活動が入ってる「ミラクルあまねりお」と「幻想少女大戦」です

ミラクルあまねりおの方は、確か2時間以上収録されていて、ライブ映像のほかにぎりぎり☆ばれんたいんのPV等おまけと所々にCOOL&CREATEのメンバーのインタビューが入っていたりします
皆、インタビューの時は表情が硬く緊張しているようでしたw
まぁインタビュー慣れなんてしている訳ないので、緊張して当然だと思いますが

右の幻想少女大戦の体験版。今回の一番の目的はこれでした
どうやら、午前中に売り切れたらしいので、一番に向かっていって正解でした!
まだ、バグはあるものの本当に良く出来ています。スパロボです! スパロボと東方両方好きな人にはたまりません!
戦闘BGMのアレンジもいい感じです!
製品版が本当に楽しみです!
頑張っていい物を作って欲しいですね

110

1、2冊程度と考えていたのに、何故か六冊あります
・・・と言っても画集が二冊入っていますが
今回は内容より絵のほうを重視して買ったのですが、読んでみると中々面白いですよ
特に、上の段の真ん中と右の二冊。ANGELTYPEさんの同人誌なんですが、流石大手サークルなだけあって面白かったです!
20分程度並んだのですが、並んだ甲斐はありました

上段の左のちかたまさんが出展されていた「図書館少女」はストーリは無く画集になっているのですが、次は是非お話を作って欲しい・・・何てことをここに書いてもしょうがないのですがw

111

小物ゾーンへ。。。
缶バッチです。何か缶バッチセットの一番左下が光で誰だか分からないことになっていますが、霖之助さんです
バラで買ったのが、パチェと友達のお土産で咲夜さん
諏訪子の缶バッチはまた違うサークルさんで買いました
写真では分からないですが、実は缶バッチ、きらきらしてますw

112

小物第二弾。左下の幽々子は、トートバッグのおまけで貰いました
右上のパチェは携帯クリーナー。ボールペンはレミリアと咲夜がプリントされています
後は、エンブレムの幽々子とステッカーのこぁ、そして秋姉妹のストラップです


・・・好きなキャラが丸分かり過ぎる感じになってしまいましたw
それにしても、秋姉妹のグッズが少ない!何故だ!
一面のボスだからかな?
もっと作って欲しい! ・・・自分で作れと言われても、物づくりはできないですし不器用なので無理ですw


と、以上になります。コミケ初参戦で、大変だったのですがそれ以上に楽しかったですよ
正直二度と行きたくなくなるかなぁ。とか思っていたんですが、また行きたいです!

それでは。こんな詰まらない長文を読んでいただき、ありがとうございました!

最後に告知
113

ということで、1/27に発売される「電撃マ王3月号」に付いてくるらしいので買ってね!

スポンサーサイト

Comment

[156]

見事な東方厨

[157]

冬は寒さとだけでなく、室内では暑さ対策も・・・・・・、冬に汗をかける数少ない場所w

それにしても、w山葵wさんの戦利品・・・・・・羨ましすぎる・・・
私もいってたらこんな感じになってただろうな~って思いますw

[158] エロが無いとはどういうことだw

おめでとうございます。

見事までに東方一色w
これは出費がすごそうですなw
時計とかコップとかいいなぁ。
2日目も行ったんですが東方関連は見てなかったです。

冬は確かに耐えれますが、これが夏だったらボクは死んでましたねw
トイレのことを考えると水分を取る余裕とか無かったですw

[165] Re: エロが無いとはどういうことだw

>>王子さん
東方以外の物がほとんど女性向なんだからしょうがないでしょうにw
なるほど、BL買ってくれば良かったのか

[167]

>>hidem2さん
俺がまだ居た時は丁度いいくらいの温度でしたが、やはり午後は暑くなるのでしょうかw
かなり出来がよい物が沢山合ったので、お金があればもっと欲しかったのですが・・・

[169]

>>壮一郎さん
エロ本も買ってこようかと一時期考えたのですが、思っていたよりも出費が多くて買えなかったのが本音ですw
もう少し元気があれば企業も見に行きましたが、そんな元気がありませんでした。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/168-a1671ca5

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


