

.hack//LINK

という訳で、まだ20時間ほどしかやってないわけですが、サイドストーリーを進めつつ終わったのがrootsまで。

やった感想としては、原作にトキオが加わったらどうなるか。っていうifの世界を描いている感じです。
正直今までの.hackシリーズの総復習にも使える感じです
.hack//rootsから入った人なので嬉しい仕様でもあります

戦闘に関しては物足りない。といっている人が多いようですが、無印の戦闘システムより面白いと思いますし、G.U.と比べるのは少し酷かと・・・
まぁ確かに攻撃→ブレイク→ユニゾンコンボ(クロスレンゲキ)という単調な流れなので、作業感は否めないですが中々爽快なので俺はいい感じだと思います

システム関連については、ステージを移動できないのは確かに残念ですが、携帯ゲーム機なんでしょうがないかと
ステージを自由に移動できるようにするくらいなら、ストーリーを濃くしたり、戦闘を面白くする方がいいと思いますしね
あとは武器選択が無くて嫌だ。という意見も聞きますが、G.U.に関して言えば終盤なんてロストウェポン固定だったり、そこまで行かなくても、vol.2からはドッペルゲンガーから出た武器ばっかり使っていたので、はっきし言って無理に入れなくてもいいシステムだと思います。それでも、あるに限ったことは無いですけどねw

ストーリーに関しては面白いと思いますよ
詰まらないとかいう噂を聞いていたのであまり期待していなかったりしたんですが、それなりに惹かれるストーリーではあると思います
いつの間にか何時間も経っていることもざらにありますし


LINKは最低限の.hackらしいものを残した.hackって感じだと思います
.hackらしさがあるか?と言われれば、あまり「はい」とは言えませんが、.hackのキャラが出ている別のゲームだと思えば普通に楽しめると思いますよ



最後に言わせてほしい。

ミストラル途中で抜けないでええええええええええええ

Comment

[302]

あ~やっぱり街を歩けないのか。
あの街の雰囲気が好きだったのに残念だ。

武器選択ってG.Uみたいなマルチウェポンのこと?
それは無くてもいいけど、味方の装備はいつでも変えれるようになって欲しいな。

早くプレイして確かめないとw

ミストラルがまた抜けたら嫌すぎるw
いや、まさかの2人目出産の可能性もw
ミレイユって出てるのかな?
ミストラル抜けてる間に参戦とかだと燃えますw

[303] Re: タイトルなし

>>壮一郎さん
街は歩けないですねー。残念です。

武器選択は装備のことです。。。
ふむ。やっぱりいるって言う人の方が多いのかなぁ

ミストラルの離脱っていうのは、フィールドの中で離脱してある程度フィールドを進めたら戻ってくる感じです。ユニゾンキャラ無しでフィールドを進むのは中々面倒です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/207-806317f2

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


