スポンサーサイト


.hack//劇奏

という訳で、本日ゆうぽうとホールにて開催された「.hack//劇奏」に行ってきました!

いやぁ楽しかったですよ。
何故?緑色かって? ただ単に色の選択ミスっただけだよ!
修正しなくていいかなぁとw

まぁそれはいいとして、まずは本日の戦利品から

今日の戦利品は・・・

なし!

何も買いませんでしたw
「だって・・・だって・・・お金が無いんだもん」
夏のLIVEGAMESに向けて少しずつ貯蓄しなければならないので、あんまし金が使えないのですよ。ごめんね。ぴろし社長


印象にあるところだけをパパっと紹介したいと思います
一番印象にあるのが、やはりパロディドラマですかね~
声優さんたちの演技も凄かったですが、何と言っても杉田智和の独特な雰囲気w
あのお笑い芸人も顔負けなあの雰囲気は何なんだろうw トークにしてもそこらのお笑い芸人より面白かった気がしますw
あの恋の抑止力の絶叫動画と今回のイベントで、少し好きになってしまったw

少し話が脱線してしまったw
今回のパロディドラマの話の内容としては、.hack出演キャラでトーナメント対決をするというものでした。

一回戦目は「カイト対ハセヲ」
普通に戦いが始まるが、途中でカイトが平和的に戦いをやめようと持ちかける。そして油断したハセヲにデータドレインをブチかますカイト。しかし、データドレインに対して耐性のあるハセヲ(ヘタレてきな意味で)は、データドレインを跳ね返しスケィスでカイトに対して攻撃。ここで試合終了でハセヲの勝ち。

何と言ってもハセヲの生スケェエエエエエエエエエイスが聞けたのが嬉しかったw

二回戦目は「ブラックローズ対揺光」
中の人的な意味で面白かったですw
どっちのキャラも「浅野真澄」が演じているので、大変そうでしたw
演じてる本人も、途中でこんがらがってどっちのキャラを演じてるのかわからなくなったり、声が混ざったりしてました。まぁそらそうですよね~w いくらプロでも短時間で声を使い分けるのは難しいということですねw

ついでにこの戦いは引き分けになりました。

三回戦目「ハセヲ対AIKA」
何故か補欠でAIKAが出てきましたw
しかしハセヲは巧みな話術でAIKAと戦わずに勝利。流石色男!

そして、ハセヲとエンデュランスの薔薇へ・・・


・・・とまぁ、こんな感じでした。どうやらこのパロディドラマは昼の部と夜の部で内容が違ったので、夜の部しか行ってない俺は昼とどう違うのか気になっていたり・・・
まぁ明日にでもブログ回って確認しようと思います


あとは、今回の目玉はライブ
fictionjunctionとLieN

最初はLieNのライブだったんですが、まぁ声が綺麗。本当に透き通ったような声でぞくぞく来ましたね。「やさしい両手」なんか本当に最高でした
一回聞いただけで好きになってしまい、まさか生で聞ける日が来るとは思ってませんでしたね~
本当に感動しました

あとは声優さんのトークショーやらドラマを挟んで、fictionjunctionのライブがありました
何と行ってもsilly-go-round
これが聞けただけでお腹いっぱいw
俺が.hackを知って初めて聞いた曲がこの曲ですからね。思い入れもあります
本当はもっとサイリウム思いっきり振りたかったんですが、周りが大人しすぎてやめておきましたw

どうしてこの曲を生で聞いてじっとしていられるんだ!

まぁ人の聞き方をどうこう言うつもりもありませんけどねw


とにかく、楽しかったですね~
また開催するなら絶対行きますね!
今度は.hackに関わったアーティスト全員出てきて欲しいです

それでは最後に・・・


誰よりも斎賀みつきさんがイケメンだった!


流石サイガーw
スポンサーサイト

Comment

[335]

あ、やっぱり違いますね。
.hack出演キャラでトーナメント対決は無かったというか違うのをやってました。
音楽のときは確かに静かでしたねw
もっと振り回すのかと思ってましたが
皆じっくり聞く感じでしたね。

また次回があれば全員出て欲しいですねw

[336] Re: タイトルなし

>>壮一郎さん
全員出て欲しいですよね~。難しいかと思いますが・・・w
またイベントやって欲しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/220-953b3437

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


