スポンサーサイト


///

久々の更新になりますね。受験生にとって勝負の夏とか言われてるこの時期を、見事に遊び通してしまった俺です

少し怠けがちになると言われてる、秋にやろうとしたんだし。きっとそうだし

まぁそんなことより、奈々バトンでもやってみようかと。前々からやろうと思ってたのに、無かったんですよね。ってことで続きからドゾ
1.あなたの名前は?
ミミ太郎です。
違った。山葵です。

2.あなたはいつから水樹奈々のファンですか?
3年くらいじゃないですかね。興味持ち始めたのは。2次元の世界へと本格的に入っていったのも丁度3年前。そう、あれは夏にAIRを(ry

3.水樹奈々を好きになったきっかけとなった曲は?
エッターナルブレイズ!!!
ということで、ETERNAL BLAZEです。この曲は前から知ってて、エタブレ→なのはに入った人です。
エタブレを初めて聞いて、胸が熱くなり他の曲も聞いてみようということになって、徐々にはまっていった次第でございますです

4.水樹奈々の曲(音源化and映像化されている物)は全部わかる?
STARCAMP EPからのシングル曲。あとはアルバムに入ってる曲と若干のキャラソンなら聞けば分かるかと
俺、大学受かってバイト始めたら、奈々さんのCD集めるんだ・・・

5.水樹奈々の声優担当のキャラで誰が一番好き?
そりゃfateちゃんに決まってますよ。まぁみなみけの冬馬も案外好きですが
プラズマザンバー!

6.『supersonic girl』で好きな歌を順番に3つどうぞ

1.supersonic girl
あんまし公言してなかったりするけど、好きだったり。ライブで生で聞いてみたいと思ってるけど、半ば諦めてます

2.TRANSMIGRATION
トラミは、まぁ実際にライブで聞いて株上がりましたね。しかしコールについていけず、あたふたしてたのも思い出

3.NANA色のように~Special album version~
想いと迷いました
何か少し音割れ気味なような気がするのが残念なんですけど、単純に明るい曲だからっていう理由でやっぱしこっちでw
supersonic girl自体、アップテンポな曲があんまり収録されていないので印象はこっちのが良かったりします


7.『MAGIC ATTRACTION』で好きな歌を順番に3つどうぞ

1.POWER GATE
\on the street/

ライブでは定番曲で盛り上がります。エタブレと双璧をなす存在
もしライブ行くなら絶対抑えておいたほうがいい曲ですね。なるべく映像付きで

2.フリースタイル
カラオケでオク下で歌うと低い声が出きらない曲。何か好きになりましたw理由は分からぬ・・・
独特なリズムが気に入ったのかな~

3.PROTECTION
タオル曲。(タオル曲ってのは、観客も一緒にタオルを使って踊ったりする曲)
イントロの何となくロボットソングに使われそうな感じがして気に入りましたw
よく分からない理由ですんませんw

8.『DREAM SKiPPER』で好きな歌を順番に3つどうぞ
1.JET PARK
俺のJET PARK(゚∀゚)キタコレ!!
この前のGAMESで聞けて最高でした!
それだけでなく、本当に目の前を奈々さんが通った思い出の曲でもあり、とにかく最高な曲

2.宝物
数少ないバラード曲で好きな曲。これは本当にいい。今度のフルオケライブでセトリ入りしたら泣く・・・
歌詞、メロディ両方(・∀・)イイ!!

3.BE REDY!
New Sensationと相当迷ったでござる。両方好きではあるけど、メロディ的にはこっちのが好きなんでこっち選びました


9.『ALIVE&KICKING』で好きな歌を順番に3つどうぞ

1.ミラクル☆フライト
未だにライブで聞けてない曲。好きなのに・・・
アップテンポな上にノリがいいリズムが好き

2.innocent starter
無印なのはのOP曲。この曲も未だに生で聞けてない・・・
この曲聞くともれなく、OPの映像が浮かんできますw

3.JUMP
タオル曲。PROTECTIONの方は覚えられなかったけど、こっちは覚えられましたw
この曲聞いてると元気が出て、頑張ろうという気になります

10.『HYBRID UNIVERSE』で好きな歌を順番に3つどうぞ
1.SUPER GENERATION
スパジェネ厨の俺がこの曲を選ばないわけがないだろう!
LIVE ACADEMYの初っ端で流れたときは、感動物でした。最後のLALALAの大合唱は最高!

2.ETERNAL BLAZE
改めて・・・

\エッターナルブレイズ!/


ライブでのUO(ウルトラオレンジ)の海は他のライブの追随を許さない綺麗さである。(他アーティストのライブ行ったこと無いくせに何行ってやがるにわか奈々厨が)
さっき書いたPOWER GATEより盛り上がります。この曲が最高潮です

3.You have a dream
正直、迷ったなんてレベルじゃねぇ!
ハイブリッドユニバースは最高傑作のアルバムだと思っます
ただ、ライブで生で聞いたから少し好印象なだけ・・・って訳じゃないんだけどねw
ライブ行く前から好きで、生で聞けたときは盛り上がってましたw

と、まぁ他のアルバムだったらトップ3に必ず入る曲に何もコメントを付けないのはどうかと思うので、勝手に付け足しちゃいます

4.残光のガイア
DNAがシャウティングします。いやまじで
次行くライブこそ聞きたい・・・

5.BRAVE PHOENIX
なのはA'sの挿入歌。これもライブで相当聞きたいと思っている曲です
イントロが大好き。イントロの静かな感じから、爆発して一気に熱い曲へと変化する様が素敵///

11.『GRATE ACTIVITY』で好きな歌を順番に3つどうぞ

1.chronicle of sky
まさかライブで聞けるとは・・・
半ば諦めてたのに・・・
疾走感が(・∀・)イイ!! あと爽やかだよね!

2.Orchestral Fantasia
ギターがいい味出してる曲。ファーストインプレッションは最高だったけど、段々クロスカ(chronicle of sky)の方がいいと思ってきてしまったのですよw
この曲は去年のアニサマで聞いて、GAMESでも聞いて少ないライブ参戦の割に生で聞けてるから地味に縁のある曲かもしれない

3.Nostalgia
Bring it on!と迷った。でも、メロディは言わずもがな歌詞が良い!
メロディならBring it on! 歌詞はNostalgiaって感じかなぁ


12.『ULTIMATE DIAMOND』で好きな歌を順番に3つどうぞ

1.Brand New Tops
凄く迷った。少しサッカーっぽいのは気のせい
これも爽やかだから好きなんですよね~

2.Gimmick Game
凄く迷った。この曲の疾走感はすごい。某豆腐屋の車でレースするアニメで使えそうなくらい、疾走感があります
実際、アニサマでmoveのmotsuさんとコラボしましたw

3.Trickster
凄く迷った。でもこの曲の奈々さんはカッコ良すぎます
低すぎてカラオケだと声が出きらない・・・w
ドラムもgood!

要は凄く迷いました。それくらいDIAMONDの曲は全体的に気に入ってますね~

13.『IMPACT EXCITER』で好きな歌を順番に3つどうぞ

1.NEXT ARCADIA
この曲を初めて聞いたときは衝撃を受けました。これはヤバイなと
案の定、ライブで生で聞いたときは、鳥肌モノでした
アルバムを再生するときは必ずランダムにせず、順番通りに再生させましょう。アルカディアの前のTIME TO IMPACT EXCITERとの繋ぎは良いですよ~

2.Yong Alive!
歌詞に可愛い顔文字が入ってるのとは裏腹に難しい故事成語が入ってます
顔文字は難しい故事成語の中、少しでも可愛らしくしようとした結果らしいですw

3.夏恋模様
淡い恋ですなぁ。俺はそんな恋なんてしたことありません()
曲の感じといい、歌詞といい聞くだけで夏が思い浮かぶ感じがします


14.シングルで好きな歌を順番に3つどうぞ

1.PHANTOM MINDS
劇なのテーマ曲。OP曲ではないところがミソ
発売された当初は聞きまくってましたね~。別に今は全く聞いてないわけじゃないですけどw
なのフェイ最高!

2.Silent Bible
なのポ曲。またなのはかよ!ってツッコまれそうですが、いい曲ですよ~
歌ってる奈々さんが物凄く魅力的です
上のファンマイとサイバイ、両曲共にカラオケでPVがあるので、カラオケ行く機会があれば是非見てみてくださいね

3.Trickster
まさかの二度目のランクイン。こんなことならさっきランキングに入れない方が良かったかな・・・w

15.カップリングで好きな歌を順番に3つどうぞ
1.DICOTHEQUE
v(^o^ )ちゅーるっちゅーるっちゅる\(^O^)/ぱー<(^o^)>やっ\(^O^)/ぱー!

2.天空のカナリア
夢幻のカップリングです。一回聞いて気に入りましたねw
ライブで奈々さんが飛んでいました

3.Dear Dream
また夢幻のカップリングですw
基本奈々ソンで明るい曲は元気が出ますね~
ライブでコール間違えた気がするのは秘密

16.それ以外で好きな歌(キャラソン等)を順番に3つどうぞ
1.恋の抑止力
杉田コールは置いておいて、折角サビだけ踊り覚えたのに周りの人に踊ってる人が全くいなくて、振りコピを諦めた曲

・・・キャラソンはあんまし聞かないので勘弁してくださいw
あとはライブで聞いたSakura Revolutionとか、ミライトラベルとか良かったですねー。フルでじっくり聞いてないので、感想とかは書けませんが・・・w

17.PVで一番好きなのは?
PVはそんなに見たことは無かったりするんですが、見た中だとPHANTOM MINDSが一番好きですかねー

18.Liveで一番好きなのは?
スパジェネ厨なので、スパジェネが一番印象に残ってたりw
曲以外だと、シャッスコール、あとは青に染まる観客席とか、そういうのも含めて奈々ライブは大好きです

19.SINGLE&ALBUMのジャケット写真で一番好きなのは?
ULTIMATE DIAMONDの通常版ジャケ。背景のロンドンの街並みも(・∀・)イイ!!

20.LIVEでやって欲しい!もしくは聞きたい曲は?

なのは挿入歌。あとは残光のガイアですかね~。密かにもがちょとかもいつか聞けるかな~と期待していたりw

21.グッズ等でお宝は持っている?

グッズはそんなに買ってなかったり・・・
強いて言うなら、初めて言ったLIVE ACADEMYのTシャツとかは大事にしていこうと思いますね

22.水樹奈々のblog「NANA PARTY」はチェックしていますか?
とりあえず気がついたら見に行くようにしています

23.実は苦手(嫌い)な曲がある?
苦手・・・うーん。アニソン、声ソンに関して雑食な俺は特に無いですねー。明るかったりアップテンポな曲が好きなだけで、バラードが嫌いなわけじゃないですし

24.ファンクラブは入っていますか?

( ^ω^)・・・
来年入ります。すいません

25.文化放送「水樹奈々スマイルギャング」は聞いていますか?
スマギャンはACADEMY頃から聞くようになりましたねー。随分昔にも聞いたことはあるんですが、本当に年に一回とかそんなもんでした

26.TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」は聞いていますか?

聞こう聞こうと思って中々聞かない・・・
多分時間が悪いんだと思う・・・

27.水樹奈々に一言どうぞ!

本当にいつでも全力全開な奈々さんは好きですが、時々働きすぎて体調の方が大丈夫かな~なんて心配になったりもしてます。くれぐれも身体には気をつけて欲しいですね~

28. お疲れ様でした、次に回したい人はいますか?
おっつん。とりあえず奈々ファンはやってみるといいですよ。物凄く時間かかりますからwww
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/232-e4bb8059

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


