

来季アニメ

ミクソの俺の日記からの転載。何となくこっちにも書いておきたかったので


ざっと来季のをチェックしまみた

とりあえず一言で言えば、気になるのが多すぎる。ってこと

でも、結局面倒になって見続けるのは2、3本というオチが見える・・・

まぁ良かったら参考にしてね。ってことで。。。(誰が参考にするんだよって話になるけど。要は自分が整理したいだけ)


・「DOG DAYS」
今季イチオシその一。理由は完全になのはだから。なのはの生みの親の都築真紀さん脚本、なのはMOVIE1stの監督の草川啓造さん。そして奈々さんCV。見ない訳が無いですね。語るまでもないっす

・「日常」
タイトルの通り、ぶっとんでるけど「日常」を描いた作品。登場人物がロボットだったり博士だったりする作品。俺も原作持ってるけど、中々面白いです。和やかギャグ

・「花咲くいろは」
これは見るか分からない。。。が、EDがスフィアによりEDは絶対に見る!w
恋愛ストーリー(?)。とりあえず、時間があれば見てみますわ

・「俺達に翼はない」
エロゲ作品。でも、周りの反応見る限りストーリーは面白いっぽい。。。から、見てみようと思う。ただ、あんまりエロゲ発のアニメは見るの続いた試しがないんだよなぁ・・・

・「逆境無頼カイジ 破戒録篇」
ktkr!。カイジの新作ですよ! これはもちろん見ます。また「ざわ・・・ざわ・・・」が聞けると思うと楽しみw

・「STEINS;GATE」
今季イチオシその二。シュタゲですよシュタゲ。あの、まどマギのニトロプラスの作品。原作は抜群の評価があるし、期待しない訳がない! もしアニメがダメでもPSPで原作出るみたいだし、そっち買ってプレイする

・「そふてにっ」
何この「けいおん!」みたいな名前。ということで、とりあえず見てみようかと。正直あまり期待はしていない

・「変ゼミ」
ある意味話題になりそうなので、見てみる。多分見ないほうがいい。30歳の保健体育と共にオススメしない

・「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL」
割と面白そう。ただ、あらすじ見ても内容がよく分からない。。。けど、ノイタミナ枠だしハズレの可能性は少ないかと・・・

・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
今季イチオシその三。昔よく遊んでいたけど、大きくなりに連れて遊ばなくなった幼馴染みのグループが再び集まって色々な体験をする。。。ってところかな?
何となく期待。そして安心の第二のノイタミナ枠である

・「緋弾のアリア」
ある友人が見ろ見ろうるさい作品。言われなくても見るつもりだっての
・・・ただ、正直始まって見てみないとよくわからない作品。学校でドンパチする・・・の?


まぁこんだけずらっと並んでて、こんな見るのかよとか思われそうだけど、結局見続けるのは少しになりそうだし、下手したらチェックしておいて一話も見ない・・・なんてこともある。ってか実際にあった

まぁこの中で万人にオススメできるのは日常くらいかな?

花咲くいろはとか、あの日見た(ryとかCも見れるかもしれない。あとは絵に抵抗あるかも。とくにDOGDAYSはw

まぁ興味持った作品は自分で調べたりしてくださいな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://asahigao.blog82.fc2.com/tb.php/238-fd5fc6b3

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


