

俺流桃鉄論()

続きからどうぞ。なっがーいので気をつけてください。mixiで投稿したものをコピペしただけですw

良かったら読んでくださいw

MORE »

2010年総括。。。の予告

寒くなってきましたね。笑えないほどに

徐々にセンター試験とか言うふざけた幻想が歩み寄ってきてるわけですが、右手でぶち壊したいです



それはいいとして、題名のとおり2010年を振り返ってみようのコーナー

その前に・・・


2010年大晦日紅白歌合戦 水樹奈々 出場決定しました!

やったね(<ゝω・)キラッ☆

今年も大晦日に奈々さんが見られるとは、眼福ですな。他に大晦日に見るものないので、紅白が最後のTVになるということですね

今年もガキ使はやるのだろうか・・・。去年とかはやることがなさすぎて何となく見てたけど・・・

まぁ例えあったとしても絶対見たいとか思うほどでもないですし、今年は紅白だけですね。丁度イイネ

曲は「PHANTOM MINDS」です。劇場版なのはのテーマソングです

劇なのも1月の出来事だと考えると、何だかんだ言って一年早かったなぁ



ということで、本来ならここから2010年を振り返っていこうと思ったのですが、眠くて仕方が無いのでまた今度の機会にということでw

とりあえず、大晦日は紅白!って事を伝えられただけでも・・・

みなさん紅白見ましょうね~

HTT。ハイパートイレタイム。。。ではない

さて。タイトルと今回の記事は関係しているようで関係してないです

とりあえず、アニメイトとツタヤに行って色々CDを調達してきました

174

まず購入したものから。左側は放課後ティータイムⅡで、右側が侵略ノススメ☆。イカ娘のOPと言ったほうが分かりやすいですかね~

コメントは後ほど


175

上はストライクウィッチーズ関連。左のは秘め歌コレクション3。右側はサントラです

まさか、秘め歌コレクションがツタヤに置いてるとはw

それも全部そろってました。最終的には全部借りようと思いますが、まずはやっぱりエーリカの歌が入ってる3からでしょう!

EMT!(エーリカマジ天使)


最近のツタヤは凄いですねー。天国ですw

下のCDは坂本真綾さんのDOWN TOWNです。それでも町は廻っているのOPですね

それ町も何故かハマリましたねーw

今日も三巻買ってこようかなぁとか思ってたんですけど、今日はCD買ったしまたの機会ということにしました

歩鳥みたいな人がいたら少しは人生が楽しくなりそう


ということで、HTTⅡについて少し詳しく

176
今回のジャケット。あずにゃんがセンター


177
CD自体はこんな感じ。DISC1、DISC2があって、これはDISC2。1の方は青いです


178
注目のカセットテープ


180
その裏


179
ジャケ裏(?)。何か酷い絵が色々w 何か澪と律のサインだけカッコいいのは何故だろう


今日は色々CD買ったり借りたりして、あんましよく聞けてないので、カセットテープだけ一言w

古いラジカセで録音したという設定を再現しているらしくモノラルです

なので、ヘッドホンやイヤホンで聞くと少し違和感が・・・

あとどうやら、カセットテープ版とCD版で入ってる内容が違って、カセットテープの方はドラマが少し入ってたりします

要はアニメの、あの録音してた場面ですねー

まぁ付属のカセットテープはあくまでおまけってことです

まぁよく考えればそりゃそうですよねw 別にカセットテープがメインな訳ではないですし


とりあえず布団の中でじっくりこうと思いますw

秋アニメ! 受験まであと3ヶ月・・・

突然更新するのがワタクシ


時々見に来てくれる人とかいるのかな・・・ 
本当に申し訳ない・・・


受験勉強に忙しかった・・・訳ではない・・・
Twitterに一生懸命になりすぎたね。これからは両立して頑張ろうと思いますw

さて、秋の新アニメが始まりました。受験まであと三ヶ月だというのに、呑気に秋アニメチェック。過去最大本数のアニメをみることになってしまいましたw

とりあえず一つずついつも通り紹介していこうかと思いま~!

オススメの☆は中身が無い方が採点点数です


「ヨスガノソラ」

コンプエースで連載中だったので見てみようかなと思って見てみることにしました

原作はエロゲっすねー。アニメの一話からフラグバンバン立ててたので、それをどう折っていくか楽しみw

恐らく穹ルートの王道行くかと思われ

167
↑ 春日野穹ちゃん。お菓子ばかり食べてるのに素敵スタイルが維持できるのは、女の子にとって羨ましいものでしょうね


おすすめ度:☆☆★★★


「侵略!イカ娘」


本来見る予定なかったものの、Twitterで話題になってたため見ることにしたイカ娘。ギャグのノリがケロロ軍曹に似ていると思いますw

ゴールデン進出しても普通に放送できそうな気がします

イカ娘が某インなんとかさんに似ていると専らの噂・・・
だが可愛い

168
↑ イカ娘。見てみればわかるが色々可愛い。一家に一匹イカ娘。

おすすめ度:☆☆☆☆★


「探偵オペラミルキィホームズ」

本当は見る本数が多すぎるので見ないで切る予定だったものの、やっぱし一話だけでも見てから決めようということになりまして

見てみたら面白い上にエルキュール・バートン(通称:緑)がエロい。謎のエロさ

でも、作品自体の雰囲気は少し人を選びそうな気がします。原作はPSPで出てるキャラゲ

169
↑ 奥の緑色が例のエロい人。何がエロいかは実際に観てみよう

おすすめ度:☆☆☆★★


「それでも町は廻っている」

俺の中では今季イチオシアニメ。最初は微妙かと思ったんですけど、じわじわくる面白さがたまりません

どうやら作者によると商店街の下町をイメージして作った作品みたいなんですけど、実際にこんなに個性豊かな人たちっているんですかねーw

170
↑ メインヒロインの歩鳥。馬鹿っぽいですが、馬鹿です。だがそこがいい。こう見えても推理小説好き

おすすめ度:☆☆☆☆☆


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」


待ってました。禁書二期。見ないわけにはいきません。この作品ばっかりは、どんな状況でも見ようと決めていました

一話目から上条さんが説教してくださいましたし、安定の面白さを誇ります

インデックスのことをインなんとかさんとか言う奴は、まずはそのふざけた幻想をぶち壊す

171
↑ インデックス。珍しく一話目から活躍してました。インなんとかさんとはもう言わせない!?

おすすめ度:☆☆☆☆☆


「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」

スパロボプレーヤーなので視聴することにしました。しかし何とも初見殺し・・・

初見の人は説明不足なので、キャラの関係が全く分からないと思います。まぁ正直スパロボ知ってる人以外は見ないと思いますけどねw

前回はOG。今回はOG2を元にして作ってるみたいなので、ストーリー的には期待。原作は中々面白かったんで

ただ顔が違いすぎて違和感がありまくります・・・。まぁ慣れ・・・るといいなぁw

172
↑ ラトゥーニ可愛いよラトゥーニ。ラトの搭乗機、フェアリオンが出てくるのが楽しみ

おすすめ度:☆★★★★


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

\世界一 可愛いよ!/    ・・・の人は出てない

禁書と争う位に期待されているアニメ

アニメ化されると聞いてとりあえず原作を少し前に買って、予習したんですけど普通に面白かったです

主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ばない妹がリアル・・・w

そんな妹現実にはいません。いると思ってる人は上条さんに幻想をぶち壊しに行ってもらってください

・・・と、妹持ちの兄は言うでしょうねw

オススメされる前にみている人は多いでしょうけど、見てない人は一度見てみてくださいねー

173
↑ 頭に肘乗っけてるのがヒロインの桐乃。乗っけられてるのが主人公の京介。京介が良い兄貴過ぎる。俺が女だったら惚れてるレベル

おすすめ度:☆☆☆☆☆



と、まぁ今季はこんなもんです。7本とか・・・

過去最高新記録です。前期なんてしっかりみたのがストライクウィッチーズ一本だったのに・・・

正直どのアニメも切れない位に面白いので、しっかり見てしまう可能性が高いです。まぁ一日一本。昼食の時に見れば問題ないですねw

本当は「フォーチューンアテリアル」「神のみぞ知るセカイ」「パンティ&ストッキング」「えむえむっ!」なんかも見たかったですけど、流石に自重・・・


とりあえず今秋は豊作なので、存分に楽しみましょう!w

///

久々の更新になりますね。受験生にとって勝負の夏とか言われてるこの時期を、見事に遊び通してしまった俺です

少し怠けがちになると言われてる、秋にやろうとしたんだし。きっとそうだし

まぁそんなことより、奈々バトンでもやってみようかと。前々からやろうと思ってたのに、無かったんですよね。ってことで続きからドゾ

MORE »

«  | HOME |  »

プロフィール

わさび

Author:わさび
名前:わさび

[自己紹介]
コミュ障なアニメ、ゲーム好き

水樹奈々さんを応援しており、ちょくちょくライブにも顔を出しています

ゲームはLeague of Legendsと、ペーパーマン、東方Project

アニメは色々

[コメント]

更新ストッピングしてました。まぁ書くこと無かったんで・・・

コミケ行ってきたよ!


Twitter


最近の記事


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


